特に間違えることはないけど、使っていないキーなのでスペースバーとして使えたらいいと思ったのでそのやり方。
Karabiner-Elementsで設定します。あ、Mac Book Proです。
https://karabiner-elements.pqrs.org
指定したいキーを選んで任意のキーの動作を割り当てます。バージョンによってどこで指定するか違うようで、僕の使っているバージョンはこうでした。日本語の独自のキーはJapaneseの項目にありました。

同じ役割を割り振りますがキーは個別なのでそれぞれ指定します。
この下を見るとwindows用のキーボードをmacで使う場合のキーのカスタマイズもできるようですね。

どのキーの枠割を割り振るか指定します。今回はスペースバーにしたいのでそのようにチェックします。

mac OS自体でもキーのカスタマイズはそれなりにできますが、ここまで柔軟さはないです。