三月の展覧会のお知らせ。

投稿日:

展覧会名/【ワクワクドキドキ!はじめての12ヶ月】
2/28(金)〜3/26(水)
会場/喫茶と釜めしの美な毛(みなも)
岐阜県各務原市神置町3-152
時間/7時から18時30分
定休日/木曜日
※会場は飲食店ですので必ずオーダーをお願いします。

説明。
まあぼんの三月の展覧会です。と言いつつ、2月28日から展覧会を開催します。今回の展示は相方、まあびんの赤ちゃんが産まれてからの12ヶ月を毎月一点づつ描いた連作です。産まれてから半年くらいは極端に変化があるわけではないので。赤ちゃんと毎月の季節感や行事などを組み合わせたイラストとして描きました。似顔絵といえば色紙だろうとかやはり色紙には顔彩で描くあの感じだろうとか、誰にも頼まれていないのに勝手に思い込んで色紙に筆で顔彩で描いています。これが難しくて困りましたので、最初の二、三枚はアクリル絵の具で描いています。慣れてくると顔彩も使い勝手が良いものだと思うようになりました。去年末に描いた熊手も展示します。ご都合よければご覧あれ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です